月別: 2015年9月

自民党一党独裁時代を終わらせるためには?それを考える前に、自民党最強伝説がうまれた理由

この前、『橋本治という立ち止まり方』についてupしたけど、ひきつづき読んだら「なる・・・・」と妙に納得した事が書いてあったので紹介する。 先に要約すると、アジアの他国(特に韓国)とのパイプを持っているのは自民党だけなんだ

カテゴリー: 政治、政策、政党 タグ: , , ,

再編って言ったって、うまくいくもんかなぁ?

野党再編、今年度中に選択肢=松野維新代表 | ガジェット通信 野党再編、今年度中に選択肢=松野維新代表 DATE:2015.09.28 19:44 維新の党の松野頼久代表は28日、札幌市内で講演し、野党再編に関して「(来

カテゴリー: 政治、政策、政党 タグ: ,

2ちゃんねるならぬ4chanというのが、アッチにはあるらしい`-`;

この前ガジェ痛みてたら、へ? と思う記事がパワープッシュされていた。 ひろゆき、英語圏巨大匿名掲示板4chan管理人になる。「ひろゆきのもと4chanで何が起こるのか早く見たくてしょうがない」と前管理人mootさん |

カテゴリー: エンタメ日記 タグ: ,

「既に国会前では落選運動始まってた 」と政治家の写真が地面に…… 津田大介さんの画像つきツイートが話題に | ガジェット通信

9/19のガ通、政経部門とっぷ

この数日間、何から何まで自民党の思い通りになる展開で、ほんとに厭になったし、気分も投げ遣りになった。 何が厭って、人から力をなくさせるもの、無力感を感じさせるもの、人からエネルギーを奪うものが一番罪だと思うわけですよ。

カテゴリー: 民主主義のために タグ: ,

「桜田門、決壊!」 など、デモの様相さまざま

「桜田門、決壊!」 民主党・有田芳生参議院議員のツイートに不謹慎だと批難殺到 | ガジェット通信 デモの時期が、ちょうど豪雨で鬼怒川の堤防が決壊した時期と重なっていたため、有田さん自身もそのワードが頭にすり込まれてて使っ

カテゴリー: 民主主義のために タグ:

2007年の映画〝悪夢探偵〟をDVDでみた。

悪夢探偵の海外ver

  先日みた『野火』の監督・主演である塚本晋也の、2007年の作品。 (ぜひ、観てから開けることを推奨します。読むと先入観をもってしまい、もったいないですので)

カテゴリー: レビュウ タグ: , , , ,