カテゴリー: 日記

気ままな日記

72時間後の周囲の関心は、人質4:サッカー4:錦織4:・・・

今日の午後は、例の「イスラム国」人質事件の締切、というか、あっちが予告してきた72時間後だった。 テレビでは人質になったジャーナリストの母親が会見で話し、それを見ていた患者さまの眞砂さまが「かわいそうに」と泣いていた、と

カテゴリー: 日記 タグ:

「決死救命、団結!」—希望の牧場・吉沢正巳の訴え(前編)

「決死救命、団結!」—希望の牧場・吉沢正巳の訴え(前編) てっきり吉沢氏は警察から迷惑がられる存在かと思っていたが、警察の人も心をもった人間だった。警官の本心までさらけ出させる吉沢氏の人間ドラマ、迫力ある。

カテゴリー: 日記 タグ: , ,

高倉健さん死去。これはヤバイ

高倉健さんが亡くなったと聞き、これはやばいと思った。 というのも、高倉健さんはわたしの父と同年齢だからだ。 7月に父の住む大分に行ったとき、父は問わず語りにとうとうと、まだまだ自分は死ねないと話した。その根拠というのが、

カテゴリー: 日記 タグ: , ,

パッとしない日記、原発編

川内原子力発電所(鹿児島県)の場所・距離    川内原発の再稼働を、鹿児島県の伊藤祐一郎知事と県議会が7日、決めたそうだ。  なんともいえずパッとしない、お便所の切れかかった電球のようなうす暗い気分になった。それにこの無

カテゴリー: 日記 タグ:

パッとしない日記。O君編

 日々生きていると小さなことでも胸が塞いで消沈しきり、立ち直れない気分になることがある。例えば今で言えば、O君の送別飲み会に行けなかったことが悔やまれてならない。  行こうと思えば行けただけに、悲しく悲しくて。要は面倒く

カテゴリー: 日記

「黒子のバスケ」脅迫事件犯・渡邊博史がEXOファンとな(゚O゚

リンク 【黒バス脅迫事件】実刑判決が下った渡邊被告の(中略) | かみぷろ リンク再掲 意見陳述書全文 (篠田博之氏が今年3月中旬に公開した渡邊被告の) なんか、異様に読み応えあったので、全部いっきに読んでしまった。 (

カテゴリー: 日記 タグ: ,