カテゴリー: エンタメ日記

自分にとってエンタメなものを気ままにつづる日記

『ザ・インタビュー』ネット配信収入、ソニー映画史上最高を記録

この映画、最初聞いたときはヒヤッとした。一国家の長で実在人物の暗殺ストーリーなんて。けど、コメディ暗殺映画を撮られて当然の男なんだ、金正恩。 ただ、予告篇を見ると「北朝鮮の人々は金正恩の言うことを全部信じ切っている」とい

カテゴリー: エンタメ日記 タグ: ,

懐かしのカール・セーガン、蘇る

かつて一世を風靡したカール・セーガン。 彼が、million (100万)、billion(10億)、trillion (一兆)、quadrillion(1000兆)と、イリオンをいいまくる映像が面白い。 今年は宇宙が来

カテゴリー: エンタメ日記 タグ:

脱退って哀しいなってお話し

I just wanna all of you to know I love you all. Luhanが今日、instagramに意味深な言葉をアップした。ハングルでも中国語でもなく、英語で。 これは何かあったのかな

カテゴリー: エンタメ日記 タグ:

日本のアイドルグループ研究『AAA』とは?

先日『愛のむきだし』を見た。その主演の西島隆弘サンめっさ可愛いうえにかっこよかった。しなやかな身のこなし、輝くような明るい笑顔、暗い状況の時の憂いを帯びた表情… いったい誰なのこの人? と調べたら、「AAA(トリプル・エ

カテゴリー: エンタメ日記 タグ:

鎌倉時代のHistory もEXOのHistoryも。Historyに感動あり

絵全景 エンタメnikkiというジャンルと歴史、関係ないと思われそうだけど、歴史はまさにエンタメ もう、次から次へとアイドルやヒーローが出てきて、キャーと黄色い歓声が止まらない。 歴史は、出来事も人もぜんぶつながっている

カテゴリー: エンタメ日記 タグ:

近くにも、探せばみつかるK-POPファン

日韓関係がまた進展だが後退だかしたようである。(参照:朝日新聞元記者 従軍慰安婦の虚報招いた吉田清治氏の嘘告発)(あと当方のgoogle+にもちょっと書き足した) 領土問題の他にも、従軍慰安婦問題というDEEPな難関があ

カテゴリー: エンタメ日記 タグ: