カテゴリー: 自分企画

頭に閃いたこと(閃くのだろうか?)や、思いついたことをPOSTしますよ

感想文の勧め。Scrapboxの使い方も

画面キャプチャー

★ ☆ ☆ ☆ ☆ 感想文を書いてみよう。 感想文というと、どうしても小学校、中学校で書かされた読書感想文が頭に浮かぶ。 書かされた、のであって書きたいと思って書いたわけではないため、苦痛な記憶しかない。 が、今、わたし

カテゴリー: 自分企画 タグ: , ,

空想を現実に。

昨今は、 仕事上の意味不明の用語から、 香典の相場から、 おにぎりの具のバリエーションから、 放送禁止用語から、 結婚式の祝辞から、 なんでもかんでも google で検索して 失敗がないようにするけれど、 たまには何も

カテゴリー: 自分企画

一、先祖について

遊動論 柳田国男と山人 (文春新書) 著者 : 柄谷行人 文藝春秋 発売日 : 2014-01-20 ブクログでレビューを見る»   『遊動論 柳田国男と山人』を読んでからというもの、先祖のことが気になっている

カテゴリー: 自分企画 タグ: ,

今日の収穫 on line

最近、Downwellという地味な感じのドット絵のゲームにはまってしまって抜け出せない。 こんな時、こんなじゃダメだやめろやめろ!!と自らを叱咤激励すべきなのか、溺れ死ぬ覚悟でのめりこんで、いっそキャラと一体化した人生を

カテゴリー: 自分企画 タグ: , , , , , , ,

気分の違う、ふたつのキャプション

同じ画像で、キャプションを変えてみました~

カテゴリー: 自分企画 タグ: , ,