カテゴリー: レビュウ

読んだ本、観た映画、聴いた音楽の感想文をつづります

クラウドガール

日曜日の新聞に著者インタビューとともに紹介されていた本。その見出しは「ネット時代の真実とは」と、いうものだった。   (((この続きを開くと先入観をもつおそれあり。注意!)))

カテゴリー: レビュウ タグ: ,

メディアと自民党

西田氏の力作研究書、『メディアと自民党』を読んだ。 正直、かなりイラついた。なにゆえにわざわざ過去の自民党とマスコミの関係を「慣れ親しみの時代」などと繰り返し表記するのか? 学者だから批判的な表現ではなくてニュートラルな

カテゴリー: レビュウ, 政治、政策、政党 タグ: , , , ,

死のイメージを変えた、Bowie”★”

疲れたら時々休んで、ゆるゆるにおどりましょ★

カテゴリー: レビュウ タグ: , , ,

シン・ゴジラ観た面白かった

先入観に支配されてもよくないので、観た人だけあけてください☆

カテゴリー: レビュウ タグ:

ニチワルピーポ・・・もとい日本で一番悪い奴らを観た!!

実話をネタ元にしたエンターテイメント作品『日本で一番悪い奴ら』を観た。 原作を読んでいた時は感じなかったが、映画を観ながら感じたのは 「稲葉さん、あなたがんばりすぎ!」 稲葉氏自身が著者であるから、まさか自分のことを魅力

カテゴリー: レビュウ

『64‐ロクヨン‐』後編をみた!

64の後編を映画友達のWさんと見た。 前編のレビュウ時に、マスコミが警察からの情報をもらうばかりで、自分で取材しないのは変じゃないか、そんなで権力監視できるのか? という疑問を提示した。

カテゴリー: レビュウ タグ: