カテゴリー: 旅・歴史

旅と歴史は似ています。もっともっと旅をしたい、海外にも行きたい(パスポートを持っているだけで渡航経験ナシ(T-T))。その願いを込めてのカテゴリでもあります

☆7月31日のニコニコ町会議は大分県大分市なんだってfrom親が大分在住

大分県 大分市 ななせの火群まつり – ニコニコ町会議 全国ツアー2016 | niconico

カテゴリー: 旅・歴史, 日本社会と地域社会 タグ: ,

郡山は不思議な街。メインストリートの廃れ方ハンパないのに路地へ入るとにぎやかにぎやか。しかも酒と食べ物が旨い!!(^o^) それとは関係ない話しだけど・・・

福島県郡山市へ行ってきた。さいたまけん大宮から新幹線で一時間弱。近い近い。 初めて行った郡山、最初に感激したのが駅構内に飾ってあったコレ↑↑↑↑「会津唐人凧」 一目見て「や・これ、朝鮮通信使じゃん、唐人じゃん、会津の人も

カテゴリー: 旅・歴史 タグ: ,

早くもぽつぽつと梅が開花。大分にて

カテゴリー: 旅・歴史 タグ: ,

九重町

大分駅からは遠く離れるけれど、わたしが目を付けた大分の桃源郷(と、勝手に夢見ているの)は、九重町 電力自給率2000%ってのも、そんなに電気使い切れないよーーと、うれしい悲鳴(^O^)

カテゴリー: 旅・歴史 タグ: ,

大分のススメ

○玉在住のわたしが、またまた大分に来た。 親が住んでいるためだ。 大分へ来るのはこれで三度目。 大分の、一見しての大きな変化は、長く工事中だった大分駅舎の外観がほぼ完成したことだろう。随分長くかかったという印象だ。正直、

カテゴリー: 旅・歴史 タグ: , ,

ZENRIN Virtual Museum ゼンリンのバーチャルミュージアム

ZENRIN Virtual Museum 江戸期の「世界・外国図」における、日本と朝鮮半島の描き方が受ける  

カテゴリー: 旅・歴史