Skip to content

タグ: スカイハイ

スマップ騒動に想う2,3の事柄。K-POP、THAAD、AAAなど

記事の分類:エンタメ
スマップの似顔絵
描いててちからがはいらない~

スマップ騒動が、今年いっぱいで解散、という形で区切りがついた模様だ。

と思ったら、↑↑↑↑ こんな感じで「シン・スマップ」とかって時事ネタと絡めていくらでも続けようと思えば続くみたいで、あらためてゲンナリした。

いったいこの世の中にどれくらいスマップの解散、非解散に興味をもっている人がいるというのか? わたしの周囲にはひとりもいない。なのに、こういう記事(スポーツ新聞なども)が、あたかも日本中が固唾を飲んで見守っているという体裁をとろうとしている。

日本中の人も人で、「みんなが興味をもっているらしいから、自分は興味ないけど興味もってるフリしよう」という迷彩色のような心理で興味をもっている顔をする。それで芸能マスコミも「みんな興味あるんだね、あるね、あるね」とばかり又々おもしろおかしく記事に書き立てる、という無限ループに吸い込まれ誰も出てこれないのである。

日本の芸能マスコミ、こんなことをやっている場合なんだろうか。