文😊😺😌

譊官の血 / 䞊映䞭韓囜映画

📅11月18日金曜日

譊官の血のポスタヌ。リンク先はオフィシャルサむト
ここをひらくず各リンク先

🍿譊官の血 : 䜜品情報 - 映画.com
🍿映画コムにのっけた自分の感想 ここずほが同じ文
🚩譊官の血オフィシャルサむト

 譊官の正矩のためにはどんな悪事にも手を染める汚職/敏腕譊官パク・ガンナンを、玔真で真面目でバカ正盎な若者チェ・ミンゞェが内偵しおいく、緊匵感あふれるドラマ。

 ゚ピ゜ヌド等々どこか日本ぜいなず思ったら、原䜜は2007幎発衚の日本の小説だった。日本の譊察の裏金問題は折に觊れ衚面化するので、䜐々朚譲のこの小説もそこらに材を取っおいるのだろう。

 麻薬取匕のような犯眪を取り締たるには裏瀟䌚に粟通しおいるこずが必須で、そのためには情報が必芁で、そのためには金がいる。情報のみならず自分のために裏の人間が動くこずも必芁だ。ゆえに、金の力だけではなく裏の人間をうならせるレベルの「人たらし」な魅力があるこずが望たしい。

 最初パク・ガンナンにはそこたでの魅力があるように芋えなくお、説埗力が少ないず感じた。けれど、だんだんず芋え方が倉わっおいった。カゞノで豪快に倧量のチップを匕き寄せる姿、競艇で本気で「3番」を応揎する姿、班の仲間たちの䞭で䞀人だけバカでかい噚で酒を飲み干す姿。

 極め぀けは、邪魔されお怒り電動刃物でチェ・ミンゞェを切り぀ける迫力。いやいや、あの「珈琲」を飲んじゃったずころも。なんだか惜しいのは北野歊ならあず15秒は長くパク・ガンナンチョ・ゞヌンの顔にカメラをずどめむミシンな空気を味合わせおくれたろうに、あっさりずストヌリヌ展開しおしたうずころだ。ただ、それは長所でもある。ず考えなおした。

  䞻題はあくたでも、黒にも癜にもならずに譊官ずしおの職務をたっずうする人間の姿であり、ある皋床䞀般人にも共通性がある郚分であり、瀟䌚ずは䜕か、ずいうテヌマに繋がっおいるのだから。

 ラストは、それたでの重さに比べお随分ず軜やかで拍子抜けした。そのおかげで゚ンタメずしお楜しめが。

 ラストのパク・ガンナンが「成長」したチェ・ミンゞェに察しおバス停で芋せた衚情は玠晎らしかった。あれだけ耇雑な顔はなかなかできないず、思われる。実際、ずおもずおも耇雑な心境のはずだから。あの顔が黒癜グレヌにおさたらない、埮劙な色圩でドラマを締めおくれた。

 

 

 北野監督も早く『アりトレむゞ最終章』の次を撮っおほしいですな。せっかく最終章で、韓囜映画ずの橋枡しをしたのだし。韓囜ず日本、どっちの悪のがりワテなのか勝負だぜ

🔝top

自民党の統䞀教䌚汚染 远跡3000日/鈎朚゚むト

📅11月2日氎曜日

おもな内容
  • 既存メディアや政治関係者は䜕をやっおたんだよ。おかげでカルトが跳梁跋扈しお子どもが被害をこうむったじゃないか
  • 正矩感ふりかざしたる
  • これ考えるず途方に暮れる
  • 付蚘わたしが考える家族

䞊蚘がランダムにからみあった文です
本曞の意矩を䌝え切れおいないので実物を読んでください

 本曞を読みけっこう途方に暮れおいる。䜕を暮れおいるのか 倧たかに蚀っお理由は二぀ある。

 カルトず政暩䞎党が結び぀くずいう、あっおはならない事態をなぜメディアは取材し真盞究明しなかったのか。あるいは、できなかったのか

 メディア以倖もそうだ。なぜ宗教孊者なり、政治孊者なり、政治評論家なりずいった、そのスゞの専門家達は、この状況を把握し譊鐘を鳎らすこずができなかったのだろうか 圌らはいったい䜕を芋お䜕を論じおいたんだろう

 2011幎、原発事故が起きおから自分たち囜民が「原発安党神話」に掗脳されおいたこずを思い知った時ず䌌おいる。ただ、あれはただ、䞀郚の人はれっきずしお譊鐘はならしおいた。それに耳を傟けなかった自分たちがいた、ずいう構図だ。

 今回は、もう、ほがほがノヌマヌクだった、ず蚀っおいい。ゞャヌナリストの䞭では唯䞀、この鈎朚゚むトずいう人だけが安倍晋䞉および自民党ず統䞀教䌚の぀ながりに気づき远っおいた。別に誰にも知られないように独占的に远っおいたわけではなくそんなこずはできないだろう、折々に蚘事化しおいるのだから、他のメディアも気付いお問題芖しおよかったはずだ。だが、そうならなかった。

 そしお安倍晋䞉も、䞻芁倧手メディアが決しお取り䞊げないのを知っおいた。だから、倧胆にどんどん統䞀教䌚ず䞀䜓化しおいった。

本曞に、こんな䞀文がある。

 1980幎代末期から90幎代䞭期にかけおのオりム真理教による坂本堀匁護士䞀家殺人事件・束本サリン事件・地䞋鉄サリン事件ずいった䞀連の事件は「カルト団䜓が起こした重倧な瀟䌚事件」だったが、山䞊培也による安倍晋䞉元銖盞暗殺は「カルトの被害者が起こした重倧な瀟䌚事件」である。そのフェヌズが党く倉わっおしたっおいるこずに、どれだけの人が気付いおるだろうか。

 どういう真意だろう わたしの解釈はこうだ。カルトはより巧劙化した。抌さえるずころさえ抌さえおおけば、誰にも知られずに奜き勝手にできる。自分らの勝手な教矩で人を支配できる。抌さえるずころずは、「譊察」「有名どころのメディア」の郚眲だ。それを可胜にするには「政治家察策」の匷化が䞀番有効。 それが奏功すれば長きに枡っおカルトし攟題。長きずは、幎、幎、幎ずいうspanであり、生たれた子がゆうに成人しその埌も生きる長い長い時間だ。

 これだけの期間、「譊察」「有名どころのメディア」「政治」「政治から掟生した行政」から助けのない芋攟された状態で子どもは攟眮される、ずいうこずになる。

 山䞊のやったこずが蚱されるわけではないのは確かずしおも、民䞻䞻矩が砎壊された結果ずしお起きた事件である以䞊、殺人悪だ悪だず蚀っおればそれですむ問題ではないのは、誰の目にも明らかだろう。

 「譊察」に関しお本曞から少し曞き起こそう。
譊察も幎たでは霊感商法に無策だったわけではない。幎には印鑑䌚瀟「新䞖」を摘発し、いよいよ枋谷区束激の統䞀教䌚本郚ぞガサ入れするぞ、ずなったタむミングで、統䞀教䌚は囜䌚議員にガサ入れ延期を懇願しに行った。そしお、それきりになった。ちなみに懇願盞手は「亀井静銙」ず「小野次郎」であるずの情報があるが、完党にはただ分かっおいない様子だ。

 亀井静銙ずいえば、先日もいかにも自分は無関係みたいな善良そうな顔でむンタビュヌに答えおいた(特集ワむド亀井静銙氏が芋る安倍元銖盞銃撃 予兆なしの防埡は困難 | 毎日新聞)が、知っおいるこずがあるならちゃんず話すべきだろう。 その時以来ガサ入れが䞭止になっおいるずいうこずず、懇願盞手が本圓に亀井静銙なら、亀井静銙ずいうのは盞圓に力があるっおこずだろうが、少しは良心をも぀べきだ。

 毎日新聞も本曞を読んだ䞊でこのむンタビュヌを行っおいるのだろうか 有料䌚員ではないから最埌たで読んでないが、統䞀ずの関係を聞いおおほしい。

 二぀目の途方暮れ原因。
統䞀教䌚の力を制限れロにすればわれわれは「個人」を取り戻すこずができるのだろうか
䞀䟋でいえば同性婚を認める。これは、「倫婊ずはかくあるべし」「家族ずはこうあるべき」ずいった䞊からの抌し぀けではなく、各個人の幞犏ず垌望が生かされる瀟䌚になるのか。同様に遞択的倫婊別姓が実珟するのか。結婚しおも、家族は倧事にするずしおも家族の犠牲にならずに個人ずしおの自分を生かすこずを攟棄しないのがスタンダヌドになれるのか。などなど、蚀っおいればきりがない。実際統䞀教䌚は、「ゞェンダヌ」ずいう蚀葉を䜿わせない策謀をしおいた。぀たり、話し合いの俎䞊にのせるこずすらできない策謀である。

 ただ日本の堎合、統䞀以前のベヌスずしお、日本䌚議などもそうだろうが、女性を抑圧しおおくこずを是ずする文化がある。 あるいは、女性を穢れずみなす、などだ。

 勝手にみなしおろっお感じだが、そんなのがい぀たでもズルズル匕きずられたたたでは、誰も幞犏になれないし、誰も垌望をこの囜に持おないだろう。

 にしおも、 統䞀教䌚ずいう集団がなぜそんなに「家庭」だの「家族」だのにこだわるのか分からない。
䜕が望みなのか。
そのくせ、教祖の鶎子ずいう人、息子たちは教団から远い出しおいるのだ。支離滅裂じゃないのか。

 本曞は、自民党ず統䞀教䌚の関わりをメむンに扱っおいるため、宗教二䞖のこずたでは蚀及しおいないが、䞀番の被害者は圌、圌女らなので、救枈するこずず、二床ずこのような事が起きないようにしないずいけない。 そこを目指すための基瀎知識ずしおも読める。

 この前も、虐埅被害サバむバヌの人たちが「子ども家庭庁ではなくこども庁」に、ずあれだけ蚎えおいたのに、家庭が付いおしたった。 これだけ家族による虐埅事䟋が瀟䌚問題になっおいるのに、぀たりは「家庭の䞭」こそもっずも䞍可芖で危険性をおびたものであるのが明確になっおいるのに、そこぞは目を぀ぶり、「家族」「家庭」をくっ぀けた。その珟実芋ない態床が人々を絶望させこの囜ぞの興味をなくさせ、さらには囜の衰退を招いおいるこずに気付かないのだろうか。

 

 付蚘わたしは自分の家族は倧事だずもちろん思っおいる。ただし、芪を批刀するこずができないようなのは、論倖の教矩だ。なぜなら、自分がこの䞖に存圚しおいる理由は䞡芪生物孊䞊のがナニをした結果であるこずは、間違いのない事実だからだ。むしろ、それ以䞊でもそれ以䞋でもないのが自分ずいう存圚なのだ。それを、自分の力でこの䞖に生たれるためには、芪を盞察化するこずが第䞀歩だず思っおいる。 であるから、家族至䞊䞻矩は腐敗ず誀魔化ししか生たない、䞀番脳みそがくさるや぀だ。

🔝top

COCOAがデゞタル敗戊 それ以前のモンダむでしょう

📅曞いたの9月 発衚11月2日でおそい

この前、コロナにかかった。発症から回埩たでの経過をここにメモっおおく

日付 症状 状況
1日 かすかな咜頭痛
熱は36℃代
出勀した
2日 咜頭痛がやや増悪
咳もあり
熱は36℃代
抗原怜査を朝6時にしたらマむナスだったこずもあり、出勀した
3日 咜頭痛、咳嗜、倊怠感、疲劎感
熱は36℃代、垰宅埌38℃
抗原怜査をやり忘れたたた出勀した。だんだん倊怠感が匷くなり、咳も止たらなくなった。
垰宅埌、抗原怜査をしたらかすかにラむンが2本になっおいた陜性反応


職堎に電話し状況説明。明日からどうしたらいいか聞いたずころ、以䞋のこずを蚀われた

1PCR怜査を必ず受ける
2誰が濃厚接觊者か
3心圓たりの感染経路
4発症日をれロ日ずしお10日間䌑んでください

この埌、䞀晩䞭高熱に苊しんだ。スヌパヌで買っおきおもらったかち割り氷を3袋、頭の䞊、䞋、腋窩、そけい郚にかわるがわるのっけお耐え忍んだ。手持ちの解熱剀゚スタックむブを䞀晩で4回8錠飲んだ
4日 咜頭痛、咳嗜、倊怠感
37℃
熱は䞋がったものの動けない。PCR怜査をどこで受ければいいのかず考え぀぀寝こんだ
5日 咜頭痛、咳嗜、倊怠感
明らかにむンフル゚ンザず違う感觊
解熱したあずも䞍快感がひどい
職堎から電話あり。病院でPCR怜査をやっおいるず。病院ぞ電話するず発熱倖来に予玄をずっおくれた。「5000円ず保険蚌をもっお来お䞋さい」ずのこず。

チャリで玄20分の病院「発熱倖来」ぞ。「発熱倖来」は地䞋駐車堎に蚭営されたテント。医垫はモニタヌに映る䞍機嫌そうな人。聞かれたのは「クスリが必芁か」のみ。せっかくなので鎮痛解熱薬をもらう。しばらくしお看護垫がPCR怜査の怜䜓採取に来た。「唟液」ではなく「はなぬぐい」だったのですぐにすんだ。

「結果が出るのは16時半なのでその頃電話しおください」ず䌝えられ垰宅。

時間通りに電話するず「陜性」ずの返事。ず、ほが同時に厚劎省からSMSが届いおいた。
SMS=電話番号を甚いたショヌトメヌル


「COCOAお持ちの方ぞ」ず蚀われおも持っおないのでむンストヌルした。
6日 ひどい咳嗜、咜頭痛 Twitterをやるくらいには回埩したような気がする。しかし、味芚や嗅芚はもどっおいない。

ここたでの間に食べたものは、「うどん」「クリヌムのはさたったワッフル」「パむナップル」「赀飯」「ポテトサラダ」など。この手のゞャンクフヌドは、味に芚えがあるので食べおお疲れない。食欲はたあたあある。
7日 ひどい咳嗜、咜頭痛 䜓力は少しず぀戻っおいる気がする。そのため、寝おいるのが退屈で起き出しお掗濯したり、Kindleで本読んだり。けど、咳や咜頭痛は良くならず
厚劎省のSMSで案内されおいた読み方䞍明のシステムを開き䜓調や䜓枩を蚘入する。

読み方䞍明


↑質問10コくらいに答える

8日 ひどい咳嗜、咜頭痛 朝起床したものの「具合悪いわ。やっぱりおずなしく寝おいよう」ず垃団をかぶった矢先職堎から電話。「10日間の軟犁療逊期間が7日に枛ったので今日出勀しおほしい。でないず有絊䌑暇を䜿うこずになる」

確かに前日、そういう旚のSMSが保健所だったか厚劎省から届いおいた。

ただ咳や咜頭痛、味芚障害、嗅芚障害、無気力感、続いおいるんだけど‥‥ ず思ったけど、行けば行けそうだったので出勀した。

職堎で昌䌑み「やっぱコロナは最悪。味がわかんないの地獄」など埗意になっお喋っおいたずころ、䞊叞が来お「8日目ではただ感染源になる可胜性はあるので、人の偎に行かないで」ずのたたう。オむだったら出勀さすな。んもヌ䞀仕方ないから誰もいないずころぞ行った。
9日 突発的な咳、錻づたり 出勀した。めっちゃ疲れた。぀らい
10日 突発的な咳、錻づたり 出勀した。疲れた
11日 突発的な咳、錻づたり 䌑みの日。だんだん䜓力は回埩しおいるが、治った気がしない

ずいうこずで、䜓調の悪さは9月いっぱい続いお参った。珟圚はもう倧䞈倫

さお本題のCOCOAであるが、そもそもCOCOAがどんな圹割をも぀のか、どこにも曞いおいなかった。

わたしがボンダリず理解しおいるずころを曞くず、「倖出機䌚のある囜民のほが党員がむンストしおいるこず」ず「PCR陜性患者発生時すぐに厚劎省に通知がいきCOCOAに情報を送る」が連携されるこずによっお、

 よっお、 よっお、 よっお、

‥‥やっぱ意味わかんないや

PCR陜性結果が出る前にすでにしお感染胜力はあるのだから‥‥

これ以䞊、わたしには厚劎省のやろうずしたこずが分からないのでこれで終わりに したす。䞭途半端ですみたせん。

远蚘行き぀けの矎容垫さん、5月にコロナに眹ったんだけど、SMSでURLを開く誘導された時点で「こわくなっお」その先のステップはいかなかったそうな。
よっお、My HER-SYSもCOCOAも「知らない、わかんない」ずのこず。

確かにねヌSMS、倉なメヌル来るもんねgoogleを装ったや぀ずか。怖くもなるわ

🔝top

COP26に぀いお

📅初UP日: 2021幎12月31日 12:25 / 📅再UP日2022幎9月2日

 COP26はどうだったんだろう グレタさんが「政治家達のPR合戊」ずこき䞋ろしおいたので、ダメだったんだずガックリきおいたのだけど。

28日の東京新聞に、COP26のこずが曞いおあったので玹介したい。🔖「脱炭玠」が加速する 飯尟歩・論説委員が聞く

平田仁子さんず飯尟さんの話しだ。

もう䞀個、COP26閉幕「決定的な10幎間」の最初のCOPで䜕が決たったのかby亀山 康子瀟䌚システム領域 領域長さんも参照する。

平田平均気枩の䞊昇を産業革呜前ず比べ15℃に抑えるこずを目指しおいくこずが、はっきりず決議されたした。䞖界が「15℃」に向き合った。本圓にチャレンゞングで、本圓に倧倉なこずですが、政治的なシグナルずしおは、匷くお前向きなものが発信されたず思いたす。

ずいうこずで、キヌワヌドは15℃。 すでに、䞖界の平均気枩は産業革呜前ず比べお11℃以䞊䞊昇しおしたっおいる、ずいう珟実がある。 1.5℃目暙を目指すためには2050幎たでに䞖界の二酞化炭玠排出量を実質れロ 2030幎たでに2010幎比で玄45%削枛するこずが必芁ず蚀われおいる。 2019幎以降、2050幎実質れロを宣蚀する囜や自治䜓が増えたが、条玄の公匏な文曞の䞭には反映されおいなかった、ずいう。

それが今回、「向き合えた」、ずいうこずだ。

向き合っお、じゃあ実際には䜕をするのか、ずいうこずだが、

平田䞖界䞭で排出される゚ネルギヌ起源の二酞化炭玠の玄半分が石炭利甚によるものなので䞭略 石炭に関しおは「埌回し」ずいう遞択肢はありたせん。急速に枛らしおいかないず、15℃目暙、すなわち「50幎実質排出れロ」の道筋に敎合しないんです。

ず埅ったなし。キッキンずはたさにこの事。

ずころが、日本の堎合、これが遅々ずしお進んでいない。

䟋にあがっおいるのが長厎県西海垂の「束島火力発電所」。電源開発パワヌが運営する䞀九八䞀幎運転開始の超叀い、非効率な石炭火力発電所。 電源開発パワヌは「束島」ず䞭途半端なSFかぶれ発想で、名前だけゎテゎテ食り立おおいるが、二酞化炭玠排出量が枛っおいるわけではない、ずいう。

いったいもう囜は䜕を考えおいるんだ!! ず怜玢しおいたら、岞田総理倧臣が䌚芋で答えおいるのを発芋しおしたった。

岞田さんはながなが喋っおいるが、「石炭」でペヌゞ内怜玢した。 党文読む必芁などはない。ちゃっちゃかちゃっずやっおしたいたい。 15℃目暙のためには時間がないのだから。

ず焊っおたら、おなじみビデオニュヌスドットコムの神保さんが質問者だった。

曰く。

各囜の報道を芋おも、日本の石炭火力を幎以降も維持しようずしおいるこずに察しおは、非垞に厳しい指摘が挙がっおいたす。 䞭略 前菅政暩䞋で閣議決定された新しい゚ネルギヌ基本蚈画、これが幎でもただパヌセント石炭に䟝存するずいうこずをうたっおいるわけですが、グラスゎヌの結果を受けお、倉曎されるお考えはあるかどうか。

それに答えお

岞田総理石炭火力に察する厳しい目があるずいうこず、これはしっかり受け止めなければならないず思っおいたす。  石炭火力に぀きたしおも、日本ずしおは地域の様々な事情に配慮した䞊で、アンモニアですずか、氎玠、最新の技術をしっかり掻甚するこずによっお、こうした石炭火力の負の偎面をしっかりず抑えおいく、こういった方針に぀いおも説明をさせおいただいたわけですが、こうした技術に察する説埗力もよりしっかり高めおいかなければ、囜際瀟䌚の皆さんの十分な理解には぀ながらない、より努力しなければいけない点ではある、こんなこずも感じおたいりたした。党䜓ずしお日本の取組が評䟡される、こうした結果に぀なげおいくよう、努力は続けおいきたいず、このように思っおいたす。  以䞊です。

はい、そしおもう䞀抌し

蚘者  基本蚈画の芋盎したではないずいうこずですか。 岞田総理  今の方針は、既に明らかにしおいるずおりでありたす。この方針をしっかり進めおいき、なおか぀、先ほど蚀いたした最新の技術等を掻甚するこずによっお、より理解される結果に぀なげおいく努力は続けおいきたいず思っおいたす。

っお、こずで、石炭火力発電をやめる気はない、ず宣蚀しおいる。

ここらぞんのこずは、飯尟解説委員さんにも聞いお貰いたかったこずで、暪浜かどこかに新しい石炭発電所できおたけど、やはり、岞田さんみたいなこずを蚀っおいた。

「新しい技術でやるから、石炭たっお、CO2出ないんだ、日本の技術すごいんだ」の䞀点匵り。

岞田さんは「こうした技術に察する説埗力もよりしっかり高めおいかなければ、囜際瀟䌚の皆さんの十分な理解には぀ながらない、より努力しなければいけない点ではある」ず、説埗力で頑匵る気になっおいる。

グラスゎヌで説埗力なかったずいうこずは、二酞化炭玠排出量ずいう点でもデヌタがダメだった、ずいうこずじゃないのか。

ちなみに䞊蚘亀山さんによるず石炭火力は

䟋えば、石炭火力発電所の党廃に぀いおは、2017幎に英囜ずカナダの䞻導で始たった「脱石炭火力連合」ずいう囜際連携が出発点でしたが、加盟囜の増加を螏たえ、「先進囜は2030幎に廃止、途䞊囜は2040幎に廃止」「石炭火力の新蚭を行わない」などの声明が発出されたした。 自動車に関しおは、「䞖界の党おの新車販売に぀いお、䞻芁垂堎では2035幎、䞖界党䜓では2040幎たでに電気自動車EVなど二酞化炭玠を排出しないれロ゚ミッション車ずするこずを目指す」ずいう内容に20を超える囜や䌁業が合意したした。 森林に関しおは、未だに䞖界党䜓では森林面積の枛少が続いおいるため、「その枛少傟向を2030幎たでに止め、回埩に向かわせよう」ずいう声明が出され、100か囜以䞊が賛同したした。 メタンガスを2030幎たでに2020幎比で30%削枛する「グロヌバル・メタン・プレッゞ」を欧州連合ず米囜が䞭心になっお呌び掛け、䞖界100か囜以䞊が賛同したした。さらに、米囜ず䞭囜が共同で声明を発衚し、排出削枛に向けお倚様な郚門においお二囜間で協力を進めるこずや、2025幎たでに2035幎の削枛目暙を提瀺するこずを宣蚀したした。  珟圚、各囜の削枛目暙を足し合わせおも1.5℃には䞍十分なのですが、これらの党おの自発的な声明が実珟すれば、2℃を䞋回る可胜性が芋えおきたした。

「各囜の削枛目暙を足し合わせおも1.5℃には䞍十分」だからグレタさんも怒るわな。 おいうか、なおさら党郚やっお、石炭もやめないず!!

石炭火力。

圓然ながら、地域の劎働者のこずを考えたり、地域の経枈を考えたり、今たで石炭のためにがんばっおきた人のこずも、考えないず。

考えお考えお考えないず。

これに関しおは、平田さんも各囜の䟋をあげ぀぀話しおいる。

#公正な移行(ゞャストトランゞション)

ず、蚀われおいるらしい。

石炭火力は、䞖界䞭で䜿われおきた。

それをやめおいく苊しみは、日本だけじゃないのだ。

ありがずうありがずう石炭。そしお䞀日も早くさようなら。ず芋送っおあげようではないか。

🔝top

就職氷河期に぀いお

📅july 3, 2022

就職氷河期ずコロナず気候危機ずゞェンダヌギャップずコレカラのシンプルバヌション、就職氷河期をUPしたした

どうもこんにちは。
就職氷河期の衚を原点に垰っおsimpleに䜜り盎しおみたした。
䜜り盎したポむントを説明したす。
たず今さらながら、この䞖代が䜕人いるのか分かるように出生数を曞き足したした。
たずえば、就職氷河期が始たった1993幎は、1970幎床生たれ珟圚52歳が倧卒の幎霢であり新卒採甚の察象になるわけですが、1970幎の出生数は193.4䞇人です。1月3月生たれも入っおしたうこずず、すでに亡くなった方もいるこずを勘案するずざっくりした数字になりたす。
たた、必ずしも193.4䞇人すべおが倧孊進孊者ではないこず、倧䌁業ぞの就職を目指したわけではないこずは、圓然なので、こちらもざっくり感がありたす。

他に付け足したのは、ずお぀もない急カヌブを描いお急増した1998幎ず翌1999幎の自殺者数です。さらに、98、99では収たらず、぀たりは政治がこれを重倧事ず認識せず無策だったがゆえに、さらに急増しおしたった2003幎の自殺者数も曞き足したした。
この時の自殺者の幎代は、就職氷河期に盎面した若者局ではなく、䞭高幎局が倚いのが特城でした。むしろ、就職氷河期䞖代の芪䞖代ずいえそうでした。

他は、バブルの始たりの時期を曞き忘れおいたので、付け足したした。付け足しお気付いたのですが、バブル期は5幎皋床しかなかったんだなず、思いたした。 わたしのおがろな蚘憶でも、この頃雑誌を読むず、「バブルがはじけた埌倧倉なこずになる」ず、倚くの識者が譊告を発しおいたした。

この埌は、衚を芋お、さほど経枈に詳しくない圓方なりの発芋事項を発衚したす。

就職氷河期䞖代の䞀番䞊は珟圚52歳であり、その䞊に7幎間分の定幎を控えた局がいるなあず。 この䞖代の絊䞎が高くお若者に高い絊料を払えないずいう話しをよく聞きたす。
ただ、か぀おのベストセラヌ『パラサむトシングル』にあったように、この䞖代の子どもに「家庭内分配」しおいる可胜性もありたす。これがあるゆえに、若者局の䞍満がさほど衚面化しない可胜性もあるのではないかず想像したす。幎霢的には、25歳から35歳くらいでしょうか。

こちらも今さら思ったのは、「就職氷河期時代、どんな人なら就職できたのだろう」ずいうこずです。たさか、瀟内に52歳から40歳たでの瀟員がれロずいうのは考えづらいです。
いくら氷河期ずはいっおも、12幎間新卒採甚しおいないはずはないので、どういう人が採甚されたのか。
玠朎に考えれば、ものすごく優秀な人が遞別に遞別に遞別されお、難関就職詊隓に受かったのかな ずいう考えが浮かびたす。
ただでさえ、この䞖代は倧倉に人口が倚いので、超優秀な人材の出珟頻床が高くなりそうです。
ただ、ここでもたた先ほど出した『パラサむトシングル』の著者の本を出しおしたいたすが、著者の䞭倮倧孊の先生である山田氏によるず、この時代、我が子を就職させるためにかなりな事が行われおいたようです。䜕が行われたのかは、山田氏は「ずおも曞けない」ず曞いおいたので、詳现は䞍明です。

ここからは掚枬になりたすが、この時代に良い䌁業マスメディア含むに就職させるために、政治家や力を持った人は䜕でもやったんじゃないかなず。 そう考えるず、1993幎からの今幎たで29幎間の、日本のおいたらくぶりの説明が付く気がしたす。

参考にした゜ヌス

怜玢語句就職氷河期
RadioTalk YouTube。
怜玢語句就職氷河期時代に就職できたのはどんな人
https://jp.quora.com/

🔝top

Braveブラりザヌの䜿い方

📅july 3, 2022

わたしの知った範囲に限る

広告ブロッカヌで、セキュアで高速なプラむベヌトりェブブラりゞング | Brave Browser

✹BraveブラりザヌずBraveの怜玢゚ンゞンを䜿っおみる理由

  1. Googleに自分の怜玢履歎、倧量のパスワヌド、ネット閲芧履歎、GPSによる居堎所情報、行動履歎、Gmailによるコミュニケヌション履歎・亀遊情報・亀際盞手・家族関係、eコマヌス埘埊/䜿甚履歎から補足できるコンプレックス、欲望、性栌傟向・人間関係の垌薄床/濃密床、資産金額、などなどを、すべお把握/監芖されおいるこずに察する、なんずなくの気味悪さ。これを回避したい
  2. 䞊蚘のような懞念に察しお「ほずんど数千円単䜍の買い物しかしない60代ばばあなんかに倧した䟡倀はないし誰も興味ももっおいないし、そもそもGoogleの職員があなたの情報にいちいちアクセスしおいるわけじゃなくお自動化されたものだし、そんなの気にするの考えすぎじゃない」ず予枬され埗る反応が、䞍愉快。
  3. ブラりザずチップ投げ銭が䞀䜓化しおいるので、応揎したいサむトに投げ銭しやすい
  4. 自分も受け取れる蚭定にすれば、アフィリ゚むト広告に頌らずにすむし、来蚪者にも䞍愉快な思いをさせずにすむ
  5. ネット䞊だけで亀換可胜なお金Braveの堎合はBATが流通しおいけば、途䞭で手数料など取られない
  6. 䜕かをしたい人間をダむレクトに匿名で支揎できる。蚀葉の支揎も倧事であるが蚀葉は耇雑なので
  7. ネットが「金儲けのためだけの堎所」にい぀の間にか倉成しおしたったこずに察する抵抗

ざっず考えただけで、以䞊のものが思い浮かぶ。今たで、これらぞの疑問はあっおも、他にないから我慢するしかなかった。ここぞ来お、やっず光明が刺しおきたような気がしたす。

✚やるこず

䞊蚘サむトでダりンロヌドすればブラりザ自䜓はすぐに䜿える。
BATの䜿甚にはbitFlyerぞの登録が必須だ。ここらぞん、若干面倒であるがけっこう楜しいので損はないず思う。円安だからず倖貚預金するくらいならビットコむンずいう説もあるほどである。ちなみにわたしは1䞇円だけ入金しお、BATにしおみた。1BAT の円換算2022/07/02 14時 1BATは55.05円

次にやるこずは、「Braveりォレット」ずbitFlyerを玐付けるこずであるが、ブラりザの指瀺通りにやればい぀の間にか、ちゃんず出来おる。ブラりザずりォレットは䞀䜓化しおいるので右䞊の「≡」マヌクから簡単に入れる。

✚チップを送れるサむトには「✔」マヌク認蚌ステヌタスが付いおいる

↑↑今のずころ、チップを受け取れる蚭定にしおいるサむトが少なくお残念。さすがのGigazineさんは蚭定枈みだったので、画面をキャプチャさせおもらいたした。もちろんGigazineさんぞチップは3回くらい送りたした。

←このマヌクにチェックマヌクの付いおいるペヌゞぞはチップが送れる仕組みだ。ちなみに圓サむトにも付けたのでテスト䜿甚でいいから送っおください。たぶん完党匿名かず思いたす。

✚ギガゞンリンク

プラむバシヌ重芖のブラりザBraveがGoogle怜玢を捚おお独自の怜玢゚ンゞン「Brave Search」をデフォルトに
りェブブラりザ「Brave」独自の怜玢゚ンゞンに詳现なカスタマむズ機胜「Goggles」远加

✚自分が受け取れるように蚭定する

自分もペヌゞを持っおいた堎合、受け取れるようにしたい。
こちらに行っお登録する。
詳しく説明しおいるサむト「Brave認蚌クリ゚むタヌになっおBraveナヌザヌからチップを受け取る方法」
自ドメむン以倖のレンタルブログSeesaaずかアメブロずかでは無理そうであるが、YouTubeやTwitterなら登録できる。

蚭定時はスマホを手元に眮いおおいお、スマホにむンストヌルしたFreeOTPなる認蚌甚アプリを䜿う。

ワンポむントアドバむス
「✔」マヌク認蚌ステヌタスが付くの、けっこう時間かかるので、焊らずたちたしょう

🔝top