
血圧について。
まったくの私事であるけれど、当方、50代の後半(2018年)から血圧のクスリを飲んでいる。
最近になって、このまま飲み続けていいのか不安になり、ずっと悩んでいた。
ご存知かと思うが、医師ってやつは血圧のクスリを神聖視しており、飲むのをサボっていると妙なイヤミを言ってくる。
数年前怠薬して血圧がまたまた爆上がりし、久しぶりに貰いに行った時には
「ちゃんと飲まなきゃダメっしょ~ 血圧先に立たずっていうっしょ~」と叱られ
「はい、すみませんでした」
となぜか謝っていた。
けど血圧のクスリって、飲むとやる気がなくなる。たとえばブログを書く思考力が減る感じがする。気のせいかもしれないんだけど、どうもそうなのだ。
それで、最近飲むのをやめてて、でもそれだとなんだか不安になって。
そんなおり見た(130) 元WHO職員が暴露する世界の闇とは?!(神回) – YouTube
まさに、神回だった。
いろいろ闇に包まれたすごい話しが展開するんで、ぜひ見てほしいわけだけど、ことに血圧について話している箇所で椅子からずり落ちた。
曰く「血圧を下げるクスリが発明されて高血圧が病気になった」「脳卒中で倒れた人の7割は血圧のクスリ飲んでいた」「アメリカがすごいのは、逆に血圧を上げるクスリ投与した」
ちょっちょっと待て。じゃあ、血圧のクスリ、飲んじゃダメジャンか!
あんだけ、飲み始めたら一生飲めって脅された血圧のクスリを。
一言で言っちゃえば、製薬会社のために病気が作られている、つう話しやんかっ
世界の闇が主題なので血圧の話しは一部にすぎないのであるものの、十分に動揺した当方は、「やっぱ血圧のクスリ飲むの、やめよう」と思った。
ただ、そうなったらなったで不安は出てくる。そう、クスリを飲むメリットは、なんかあったら病院に駆け込めばいいってこと。そして、「医者が飲めって言うんだから間違いない」と信じていればいい。そうすれば血圧という正体不明の不安感から解放される。
そっちのが楽かもな~なんていう思いも消しきれず、なんだか中途半端になった。で、本格的にYouTubeで他の情報も漁ってみることにした。
【高血圧】超カンタン!ズバリ血圧を下げる“高血圧ケア”【のむら整骨院 大阪】
数年前の動画だけれど、血圧が上がる仕組みが根本的に理解できる。
脳が酸欠に陥っているから血圧を上げて送り込もうとしていたのだ。
(上に書いた「思考力が減る」感じも、気のせいではなかった、ということだ)
なので、血圧だけ下げては脳が酸素不足になる。
これ、脳にとって致命的。
なら、どうしたらいいのか、っていう対処方法も丁寧に教えてくれている。
おかげさんで、血圧に対して逃げ腰ではなく取り組むことが出来るようになってきた。
神回がいっぱいで嬉しい。
てんきゅー!!