(旅行の話しまで辿り着けず)

(文中の[link]には後で参照先のリンクを、[image]には写真を貼り付ける予定)

「地球沸騰」の時代[link]と言われるようになった。温暖化ガス[link]が地球を暖め続けて、北極の氷が溶けてホッキョクグマの親子が右往左往している。南極のコウテイペンギンの雛は今年は氷が溶けて全部海におっこちて死んだ。全部。[link]

気が塞ぐ。よね。

職場でもおりに触れ、そんな話しをするけど、みなさんのテンションを下げてもいけないので、できるだけ黙っている。

動物の心配より先に人間のことを考えるべきかもしれない。けど、野生の動物たちを環境悪化させて死なせて平気な人間なら生きている価値はないと思っている。

人間で思い出したけど、ジャニー喜多川問題。
わたしが見たのは、
【前編】二本樹顕理/13歳でジャニ−氏から被害に…/風呂で洗われベッドで口○/地獄の通過儀礼
【後編】二本樹顕理/ジャニ−氏のトラウマで…/揉み消し続けた日本メディア

↑ 13歳の少年が性加害を受けた際の心の状態が伝わってくる内容になっている。今はクリスチャンになることで救いを得た様子だけど、膀胱と前立腺の病気に罹患したのはやはり被害の影響か。 

「隠蔽じゃないか」NHK、ジャニーズ事務所との関係性「調査行わない」発言に失望の声相次ぐ
↑ 一度はクロ現で取り上げて桑子アナが謝ったらしいけど、従業員に謝らせてすむ話しじゃない。NHKが一番のセカンドレイプ犯なの自覚すべきじゃないか。

「あまりにも残酷」ジャニー喜多川氏、家族ぐるみの仲だった作曲家・服部良一氏の当時8歳の息子に性被害発覚で激震!NHK朝ドラ『ブギウギ』に思わぬ余波も
ジャニー喜多川氏による性加害を告白した服部吉次氏「容赦なく、犯罪は犯罪として」 政府に訴え

友人の息子、しかもその子の母の前で「泊まっていきなよ」と誘って8歳の子どもに性加害を加えるという、鬼畜という言葉でも足らない喜多川の異常性が際立つ証言。
つくづく、故人であっても裁くものは裁かないとダメと思う。
その後70年間、芸能事務所の皮を被った犯罪の巣窟を運営。裁判で敗訴しても各メディアがタレントを起用しつづけた。

被害者の人数がどれくらいになるのか、調査委員会のpdfを見たところ

被害者のヒアリングからは、少なく見積もっても数百人 の被害者がいるという複数の証言が得られた。

という。

同pdfには、喜多川の犯罪行為が端的に要約されている。

その一方で、特別チームがヒアリングを実施した元ジャニーズ Jr.の証言から は、ジャニー氏は、中学生世代(13 歳から 15 歳)を中心に一部高校生を含むジャニーズ Jr.の思春期少年を性愛対象として、同意なき性行為を強要する性加害を繰り返した事実があきらかとなった。性加害の内容は、マッサージと称して体を撫でまわす、性器に触る、ディープキスをする等のわいせつ行為や、口腔性交により射精させる、肛門性交をしたりさせたりするといったものである。それらの行為は、勇気をもって名乗り出た被害者の申し立てや、一連の暴露本や週刊誌の記事等においてこれまで告発されてきたジャニー氏による性加害と、ほとんど同一の内容であった。

紅白歌合戦はじめ、ジャニのタレントが多く出演するテレビを見続けてきたこの70年間っていったい何だったんだろう。ジャニー喜多川、NHKや各メディアのあまりのチョロさに笑いが止まらなかっただろう。未成年者を好き放題性的玩具にして誰からもお咎めなしなのだ。いや、実際は裁判所に咎められたのだが、法の裁きを軽視するNHKや各メディアによって、無効にされ、さらに犯罪行為が拡大した。それでよく子ども相手の教育テレビを制作、放映していたものだ、NHK

次回予告😊
次は海外旅行に行った話しか、喜多川の続報を取り上げたい。