diary思いつきの日記

Icon of admin

餡中二十一

今朝見たら、昨夜の激しい嵐にもめげず、庭のチューリップがきちんと並んでいた。

チューリップといえば、「赤白黄色」

うちので目立つ色は、下がオレンジ色、中間黄色が混ざって、先端は黄色という、果物系の色味の。

あと、ずばり黄色も咲いている。黄色のは形もスクエアでちょっと変わっている。

まるで箱が咲いているみたい。

どのチューリップも日差しが強いと開きすぎて、そのまま花びらが落ちてしまうのかと思わせて、夜になると畳まれているので、ほっと安堵。

そしてまた明日になると、開いて。

あと何日楽しませてくれるかな。このシーズンだけの特別なご褒美。

このあと、花が落ちたら、葉っぱが枯れるまでちゃんとおいておかないとね。

それによって球根が肥えるというのだから。今年咲いているやつは、インスタグラムを参照して、ザルの中に埋め込んだから、葉っぱが枯れたらザルごとあげられる。

いつも面倒でやってなかったことだけど、今年はやれそう。


PROFILE

はろー🙂餡中二十一でございます。
季節の話題や思いついたことを書き綴ります。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

このスッキリした見やすいスキンはOSHATENさんからお借りしました。ありがとうございます🙂



以前使用していた縦書きスキンは配布場さんからです。また使うかもしれないです。ありがとうございました🙂

SEARCH

RECENT POST

CALENDAR

2026年4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930