自衛隊は貧乏な子がなるんです 発言が炎上している。
わたしの周りに、夫が自衛官、息子も自衛官って人いるけど、別に怒ってなかったよ、
それどころか「志が高くて入った人からやめてく」って言ってた。
災害派遣も、ほんとうにちゃんと政府が考えて、効率的に派遣するならいいけど、
けっこうパフォーマンスであっち行け、こっち行けって言われちゃうらしい。
自衛官が自衛隊を志願した理由って、あなたやわたしがその職業を選んだ理由と、たいして変わらんでしょ。
ともかく、自衛隊のことを、ちゃんと考えてる政党に、与党になってもらいたいもんです。