Welcome!

こんにちは。○玉県在住で松田聖子さんと同世代のインターネット(の面白い部分)好き女性annakaです。ネットでの目標は愛情のもてるページを作ることです。 基本、文章を書くのが好きなので、たまに思い立って長文を書いています。月3から5の割合でなんかかんかアップしていますよー


ログと、現在進行未来形

2016/09/30現在の画面をキャプチャー

Six Years

現在更新中のブログ。

タスクでもなくスケジュールでもなく、書きたいことを書きたいという思いでやっております。読んでくれると嬉しいです。

カテゴリ

2016/09/30現在の画面をキャプチャー

日々のsukima

hatenaから心機一転、より気楽度の高いseesaaへ引っ越してきました。気楽なはずが311などもあり、ますます政権やジャーナリズムを追求するようになりました。(それだけだとツラいので心の支えはエンタメ系を書くことです。キッパリ)

カテゴリ

2016/09/30現在の画面をキャプチャー

log

2003年9月から2007年12月に書いていたもの。最初は気ままな日記だったものが、だんだん時事問題や世相、社会経済問題に首をつっこみはじめました。

カテゴリ

カラーバリアフリーガイドver101のキャプチャー

カラーバリアフリーガイドver101

年に数回更新しているサイト。ぜひ見てください。

もくじ

Pick Upページ

自分のサイトのキャプチャ画像

無縁社会~“無縁死” 3万2千人の衝撃~

投稿日:2010年02月02日

NHKのドキュメンタリー番組を見ての感想。2010年と書いた日づけこそ古いですが、これからも継続的に取り上げたいテーマです。とくに、集う形について。どう集い、どう語るか。とくべつな誰かじゃなく、普通の人が。自分みたいな。

jump

高麗神社に初めて行った時の記録

投稿日:2014年4月9日

高麗郷の浪漫を伝えたい一心で書きました。きしくも今年2016年は高麗郡建郡1300年。また写真と文をアップしたい!!

jump

小原勝幸さんの指名手配ポスターに当方が若干の付け足しした画像

ある警察ジャーナリストの死。もしくは岩手の「佐藤梢さん殺害事件」

投稿日:2010年11月18日

2010年11月に自死した、警察ジャーナリストの黒木昭雄氏について。黒木氏は、佐藤梢さん殺害事件の犯人が「小原勝幸」のはずはないと、最後の最期まで追求し続けた方です。事件の続報が待たれます。

下ボタン押すと黒木氏のブログ

jump

硫黄島からの手紙と父親たちの星条旗の写真

硫黄島からの手紙

投稿日:2007年12月13日

日米双方の視点から硫黄島の戦いを映画化、物語化した「硫黄島プロジェクト」。アメリカ視点での『父親たちの星条旗』、日本視点の『硫黄島からの手紙』(両方とも監督はクリント・イーストウッド)、どちらも観たので感想を書きました。

Jump押すと、当時のイーストウッドの来日記事

jump


ほかにも細々あるよ~

就職氷河期とコレカラ | 遠野物語(青空文庫からコピー) | 安吾の新日本地理(同) | 日本の歴史区分memo | 2014衆議院選挙メモ(投票日12月14日) | 2015年正月に書いた”about” | 不肖なTwitter(早くつぶやきたい................。) | Instagram(近況報告も兼ねてときどき)



Last-Modified 01 Oct 2016 by annaka21.net