дневник

(↑ロシア語で日記、でございます。)

フタバがヒョロヒョロでもあきらめないでください!と書いてある自作のイラスト
フタバがヒョロヒョロでもあきらめないでください! イイネイイネと言えば大丈夫です と書いてある言霊イラストです

10月8日に撒いた種の芽が出たのはいいけれど、早くも徒長している気が。

説明すると、左の3列が「アスター」、4列目が「金せん花」、右の2列がデルフィニウム。

どれも20℃前後で発芽、デルフィニウムにいたっては20℃以下でないとダメ、との厳しい条件。

ベランダの気温が最低気温は低くても最高気温が高すぎるので、家中で一番涼しそうな洗面所へ持って来て、その翌日の撮影。

果たして、ね。

昨日、とある人気都市伝説系YouTuberのライブに行って来た。なぜかわたしのまわりにはこの人(たち)のファンが多い。

一緒に行ったM子は三木和尚の大ファンなので三木さんの話しもお目当て。もう一人誘ったU子は「11月のナオキマンのライブに当たったからそっちに行く」と断ってきた。確かにリンク先見ると、前代未聞の「超大型!都市伝説トークライブ」ってことでセットも大がかりだし、なんか雰囲気盛り上がって楽しそう。

そんでライブだけど、三木和尚の話はぶっとんでた。こういうところで出た話は「口外禁止」なんで、ここには書けないけど。ええええっって驚愕した。あれが和尚の「作話に基づいた営業」なんだとしたら、商才ありすぎの天才商人ってことになる。そういうのではない、と思うけど。

音楽演奏は前回見た時より上達していた。ただ、いかんせん、リリックがぜんぜん聞き取れない。もったいないね、せっかく和尚が言うように「この場に集まった」という奇跡が実現しているのに、魂の共有ができないってことだから。なんとかせーや、って感じですかね。